学校日記

土曜授業が行われました

公開日
2020/07/11
更新日
2020/07/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170752?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173295?tm=20240305134736

先週に引き続き、土曜授業が行われました。

体育の様子を見ると、コロナウイルスの影響などないかのように、生徒は楽しそうに運動をしていましが、連日のニュースを見ると、都内のコロナ感染者は日に日に増しているように感じます。そのため、今後も楽しく学校生活を過ごすためにも、手洗いうがいやマスク着用など、やはり慎重に行動することがまだまだ求められていることを忘れず行動することが大切です。

そんな中、3学年の廊下には修学旅行に向けた調べ学習の新聞が掲載されていました。今年の修学旅行は日程を変更し、8月末に京都・奈良に出発予定となっています。区全体としては様々な行事が中止になる中、修学旅行は実施させてあげたいという思いで準備が行われています。

コロナウイルスが落ち着き、3年生にとって修学旅行が、思い出に残る行事となればと願っています。そのためにも、日頃の体調管理を心掛け、全員で感染に対する注意を怠らないことが大切なのだと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS