学校日記

言語活動の充実

公開日
2012/07/04
更新日
2012/07/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170747?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173293?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174745?tm=20240305134736

 校内研修をおこないました。今日は3年国語の授業研究です。研修のテーマ『言語活動の充実』を図る為に、教育庁指導部指導企画課統括指導主事を講師にお願いしました。
 生徒の朗読は眼を閉じて聞き入ると、その情景が広がりました。詩に込められた思いが効果的に伝わる朗読でした。
 研究協議では、統括指導主事より国語科、各教科、学校全体でどう取り組んでいくかという話を伺いました。
 明日より、職員室に入室してくる生徒一人一人にもコミュニケーション能力を育てていきたいと思います。
 副校長先生カギ貸して下さい。→○○副校長先生、○○委員会の○○です。○○室で当番活動をするので○○室のカギを貸して下さい。教科以外の取組も大切です。ご家庭でもご協力お願い致します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS