学校日記

3年フロア・受験関係ポスターが増えてきました

公開日
2020/07/03
更新日
2020/07/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170741?tm=20240305134736

通常登校となり、少しずつ高等学校の先生が各学校のポスターを持参して来校されるようになりました。

来校された時に直接入試情報を質問したり、受験する意思がある生徒がいますとお伝えしたりしますが、今年はその会話の中でオンラインによる説明会の実施について話される学校が増えています。

私立高校ではここ数年、オンラインによる出願が増えてきていますが、コロナウイルスによる影響でますます説明会・出願など、オンライン化する傾向は強くなると思います。そのため例年と受験方式の変更も出る可能性があることから、先生方と相談しながら、必要な情報を手に入れることが大切です。

3年生にとって今の時期は、まだ志望校がぼんやりとしている生徒も多いと思いますが、まずは廊下掲示などを見ながら少しずつ関心を持って、夏休みまでにより具体的な目標を考えられる材料を見つけていってもらえればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS