学校日記

プール清掃が終わりました

公開日
2020/06/30
更新日
2020/06/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170734?tm=20240305134736

学校のプール清掃が行われて、汚れていたプールの底が見違えるほどきれいになりました。

今年度、水泳授業はコロナウイルス対策のために無くなりましたが、プールそのものは防火水槽としての役割などもあるため、清掃・点検作業が行われました。

小岩三中のプールはガラス張りの天井があり、雨天時でも使用可能という、江戸川区33校の中学校の中でもかなり珍しい作りとなっています。天井は機械で開閉操作ができますが、天井を閉じている時は水を抜いたせいなのか、太陽の熱がビニールハウスのように室内にこもり、清掃終了後は大変暑い部屋となりました。

この後はすぐに水を張りますが、1年に1回の、水が入っていない貴重なプールでしたので撮影してみました。来年はコロナウイルスも落ち着き、生徒が水泳授業を楽しむことができればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS