学校日記

通常登校が再開となりました

公開日
2020/06/22
更新日
2020/06/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170723?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173284?tm=20240305134736

3か月もの間、自宅待機・分散登校といった日々が続きましたが、本日より通常登校が再開となりました。分散登校時と比べて学校に活気が戻り、先週までと比べ、元気な声が聞こえてくるようになりました。

今朝は校長先生による放送朝礼からスタートしました。各クラスにて生徒は静かに放送に耳を傾け、新たなスタートを意識したことと思います。放送の中では、「明るく前向きに、友だちや家族に対して優しい見方がお互いにできる」関係作りの第一歩として、「大きな声を出さなくても、挨拶を交わすところから始めていきましょう。」という話がありました。ぜひ気持ちよくお互いが挨拶できる学校となるよう、全員で心がけていきましょう。

1年生は、担任の先生が校内を案内する「校内めぐり」が行われました。その中で、職員室にノックして入る方法など練習しているクラスもありました。授業内容だけでなく、中学生として大切な礼儀も身に着けてもらえればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS