学校日記

1年生が初めて教室に入りました

公開日
2020/05/27
更新日
2020/05/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170694?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173268?tm=20240305134736

本日は1年生の登校日でしたが、1年生は入学してから初めて自分の教室に入りました。

教室に入ると、友達の登校を静かに待つように椅子に座っていました。下駄箱から廊下を歩いて教室に入る前は、友達と一緒の登校の生徒は楽しく会話をしていましたが、教室ではやはり緊張しているようでした。

いよいよ来週から教室にて授業が始まります。1年生は学級開きなどをゆっくり行う前に授業となるため、戸惑いが沢山あると思いますが、わからないことなどがあれば、まずは担任や学年の先生に相談してもらえればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS