学校日記

1年登校日の様子を紹介します

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173265?tm=20240305134736

本日、1年生の分散登校が行われました。下駄箱で履き替える姿からも中学校生活に慣れていない様子が伝わってきましたが、1年生はこのようなところからも少しずつ慣れていく段階なのだと思います。まだまだ戸惑いながらの登校だと思いますが、それでも先生方の指示を素直に聞きながら校内の移動をする様子が見られました。

1年生は本日も体育館で集会の形となりましたが、来週からはいよいよ教室に入って学校生活を過ごすことになります。小学校と中学校の違いを様々な場面で感じていることと思いますが、少しずつ中学生の自覚をもって頑張ってもらえればと考えています。

1年生の次回登校日は5月27日(水)となります。男子10時、女子11時ですので、よろしくお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS