学校日記

新井晴みさんの朗読を聞く

公開日
2018/11/09
更新日
2018/11/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170301?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173078?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174596?tm=20240305134736

 「心で聞く、心を揺さぶる朗読会」
涙なしには語れない、そうした感動を呼ぶ会でした。

 江戸川区教育課題実践推進校「読書科」の取組としての実施でした。
女優の新井晴みさん(NHK朝の連続テレビ小説「風見鶏」ヒロイン)をお招きし、シナリオ朗読「エリカ」を聞きました。朗読会でしたが、一人演劇を見ているようでした。
 こうした機会を設けて頂いた、新井晴み様、江戸川区教育委員会の皆様に深く感謝いたします。

生徒の感想文から〜
・「生きて〜」の言葉が今も心に残っています。自分は死んでも子は生か
 したい、ものすごい親の愛を感じました。
・もう一度、今ここにあること、生きていることの大切さを考えたいと思
 いました。
・感動する朗読を聞くことができてとても光栄だと思いました。
・聞いているうちに、いろんな情景が頭に浮かんできました。聞けて良か
 ったです。

<写真上段>新井晴みさん、朗読の様子
<写真中段>生徒からの御礼
<写真下段>新井晴みさん、本校蓮沼校長とのツーショット

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS