学校日記

第三回東京駅伝開催!

公開日
2012/03/22
更新日
2012/03/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3170229?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3173046?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3174578?tm=20240305134736

この駅伝は,東京都の区市町村がそれぞれ2年生選抜チームを作り,競走するものです。
各区ともユニフォームやジャージを揃える,合宿をやるなどの区もあり,かなり力の入った大会です。
我が江戸川区も優秀なメンバーを選び,優勝目指して強化練習を重ねてきました。

本校からは男子1名,女子2名が江戸川区代表として選ばれました。
陸上部長距離ブロックの男女副部長と,ソフト部のエースです。

女子は,2区でタスキがほどけてしまうというトラブルが発生。
ソフト部のエースの颯爽とした走りや陸上部副部長の安定感ある走りもあり,ずっと上位をキープ。
その後,一位をかわし,見事そのままゴールテープを切りました。

男子も,女子と同様に,ずっと上位をキープ。一位と二位をいったりきたり。
二位でタスキを託された,うちの副部長も好タイムを記録。
そのままデッドヒートはアンカーにまでもつれ込みましたが,残念ながら八王子市の素晴らしい走りもあり,追いつかず。二位でした。

男女合わせた総合の順位は1位。
力を合わせて,目標に向かって努力したこの駅伝は,生徒にとって何物にもかえがたい,良い経験になったと思います。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS