学校日記

H29 同窓会講話

公開日
2017/04/24
更新日
2017/04/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3169814?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320052/blog_img/3172906?tm=20240305134736

 4月21日に、平成29年度同窓会講話が行われました。
 今年は、小岩三中同窓会「清流会」の顧問にして、第3期卒業生の中川 巌様に講師として来て頂きました。
 中川様は、入学式や卒業式を始めとする、本校の数々の行事にたびたび足を運んでくださいます。毎回、とても大きく元気な声で、生徒たちにあいさつや激励をしてくださり、そのたびに生徒たちは元気を貰っています。今回の講話でも、約30分もの間マイク無しで、「小岩三中を語る」という演題の通り、小岩三中に対する熱い想いを語っていただきました。
 70年間の中での小岩三中の変遷、小岩三中の仲間や先生との思い出、陸上に打ち込んだ日々など、熱いながらも小岩三中に対する中川様の愛が、とても伝わってくる素晴らしい内容でした。講話の最後には、在校生に向けて、「体を鍛えて健康に成長し、将来、同窓会講話に呼ばれるように、様々な分野で活躍していってほしい」というお言葉を頂きました。
 中川様の愛校心は生徒たちにもとても伝わっていました。生徒たちにも、中川様のように充実した中学校生活を送るとともに、この小岩三中でかけがえのない仲間をつくってほしいと心から願っています。
 中川様、素晴らしい講話をありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS