学校日記

7/17の給食

公開日
2013/07/17
更新日
2013/07/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3163119?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165833?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3167108?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
ご飯、豚肉の生姜焼きor鶏肉の照り焼き、小松菜のごま和え、みそ汁、プラム、牛乳

 本日はセレクト給食でした。自分で選択した料理が食べられるとあって、楽しみにしてくれていた生徒も多くいるようでした。給食委員が中心となって、写真のように事前アンケートで選んだ料理を配膳していきます。豚肉と鶏肉は半分くらいに分かれるかと思いましたが、実際は豚:鶏=1:3くらいに分かれて鶏肉が人気でした。
 味噌汁は、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、わかめ、豆腐というシンプルな具ざいで作りました。給食では2週間ぶりの味噌汁だったこともあり「やっぱり味噌汁が一番!」といって喜んで食べている生徒もいました。セレクト給食ということもあり、本日はどの料理も残さずに食べてくれたクラスが多かったです。
 一学期の給食も残すところあと一回となりました。最後の給食も残さずにしっかりと食べてほしいと思います。では、明日の給食もお楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS