学校日記

12月15日(金)の給食

公開日
2023/12/15
更新日
2023/12/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162996?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165735?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3167064?tm=20240305134736

【今日の献立】
麦ごはん
切干大根入り玉子焼き
カリカリ大根サラダ
厚揚げのみそ煮
りんご・牛乳

 今日は和食でした。おかずが3種類あり、ごはんとおかずを一緒に味わう「口中調味」を意識して食べる献立でした。毎月1度はこのような日があるので、生徒たちも慣れ、ごはんとおかずを一緒に食べることができるようになってきました。なかなかボリュームのある献立でしたが、どの料理もほとんど空になって返却されました。
 冬は10度に届かない日もある給食室。冷気にさらされる給食室でも野菜を3回流水で洗浄したり、給食時間に間に合うぎりぎりの時間で調理したりする苦労も、しっかり食べてくれるので吹き飛びます。2学期も残り1週間。衛生第一に美味しい給食を届けます。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS