学校日記

4月10日(月)の給食

公開日
2023/04/10
更新日
2023/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162637?tm=20240305134736

【今日の献立】
米粉のポークカレーライス
小松菜ツナサラダ
りんご寒天ポンチ
牛乳

★米粉のポークカレーライス
 バターと小麦粉を使わずに作ったルーで作ったカレーライスです。食物アレルギーがある人でも誰でも食べられるカレーだったので、クラスの絆を深め、楽しい時間を作るきっかけになればと思います。

★小松菜ツナサラダ
 江戸川区産の小松菜を使ったサラダです。レモン汁が入り、さっぱり美味しいサラダでしたね。

★りんご寒天ポンチ
 甘くてほっとする味のりんご寒天でした。

 今年度の給食が始まりました。1年生は慣れない短い給食時間でしたが、たのもしくしっかり食べていました。これから1年間クラスの仲間と楽しく給食時間を作り、自分自身で健康づくりをしてほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS