学校日記

3月16日(木)の給食

公開日
2023/03/16
更新日
2023/03/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162627?tm=20240305134736

【今日の給食】
栗入りお赤飯
鶏肉の2種から揚げ
小松菜と油揚げのごま和え
すまし汁・いちご
牛乳

★栗入りお赤飯
もち米100%で作ったお赤飯です。栗が入って豪華でしたね。

★鶏肉の2種から揚げ
もも肉とむね肉の2種類のから揚げでした。さっくり揚がって美味しかったですね。

★小松菜と油揚げのごま和え
江戸川区産の小松菜をたっぷりと使ったごま和えでした。コクがあっておいしっかですね。

★すまし汁
だしのきいたすまし汁は絶品でした。

★いちご
紅ほっぺは大きくて甘かったです。

今日は3年生の卒業をお祝いする献立でした。お赤飯は特別な日に炊くご飯。赤色が縁起かつぎです。9年間給食を食べ、大きく成長してきた3年生。これからは自分自身の健康は自身で作ります。9年間で培った食の知識を生かし、健康な体で活躍していってください。卒業、おめでとう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS