学校日記

3月20日(月)の給食

公開日
2023/03/20
更新日
2023/03/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162631?tm=20240305134736

【今日の献立】
ツナマヨドッグ
セサミハニートースト
レバーのごまがらめ
あさり入りミネストローネ
せとか
牛乳

★ツナマヨドッグ
ツナとマヨネーズを和え、パンにぬったツナマヨドッグはふんわりしていて美味しかったですね。

★セサミハニートースト
はちみつとごまの香ばしいバターが優しい甘さでした。

★レバーのごまがらめ
レバーは鉄分たっぷりの食材で、篠二中生が大好きな食材です。ほとんどのクラスで食缶がからっぽでした。

★あさり入りミネストローネ
春が旬のあさりが入ったミネストローネは、野菜がたっぷりあっさり・さっぱりしたスープで、あさりが苦手な人もしっかり食べることができました。

 暖かな日が増え、メニューも春らしく華やかなものが多くなったからか、食欲が高まってりる篠二中生。今日もしっかり食べ、昼休みは運動して、午後の学習にのぞんでいました。今年度の給食も残り2日。1日1日大切にすごしましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS