学校日記

3月14日(火)の給食

公開日
2023/03/14
更新日
2023/03/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162623?tm=20240305134736

【今日の献立】
スパゲティ・ミートソース
ブロッコリーの中華和え
チョコレートケーキ
牛乳

★スパゲティ・ミートソース
篠二中の生徒が大好きなスパゲティです。給食室の窓をのぞきこんでは、大興奮の篠二中生。もりもり食べる姿が印象的でした。

★ブロッコリーの中華和え
にんにくじょうゆがきいた中華和え。さっぱり美味しくいただけましたね。

★チョコレートケーキ
3年4組からたくさんのリクエストがあったチョコレートケーキです。3年生はもちろん、1,2年生も大喜びの様子でした。ふっくら焼き上がり、美味しかったですね♪

 今日は朝から献立をチェックし、スパゲティとケーキを楽しみにしていた人が多かったようです。給食前に出来上がりをチェックする人たちが続出。うきうきした足取りで教室に戻っていっていました。3年生はおかわりに長蛇の列が目立ちました。給食も残り2日。大切な時をすごしましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS