学校日記

2月22日(水)の給食

公開日
2023/02/22
更新日
2023/02/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162602?tm=20240305134736

【今日の献立】
麦ごはん
ひじきとじゃこのふりかけ
ハンバーグ・マッシュソース
ジャーマンポテト
冬野菜スープ
牛乳

★ひじきとじゃこのふりかけ
ひじきとじゃこ、ごまで甘辛いふりかけを作りました。ごはんがすすみましたね。カルシウム・鉄分がたっぷりで、栄養満点でした。

★ハンバーグ・マッシュソース
ひき肉と豆腐、炒めて甘さを引き出した玉葱を加えたハンバーグは柔らかくジューシーでした。ハンバーグは誰もが好きな料理ですね。

★ジャーマンポテト
玉葱・ベーコンをよく炒めじゃがいもを加えたポテトは、ボリューム満点。じゃがいもは篠二中生も大好きな食材。しっかり食べていたクラスが多かったですね。

★冬野菜スープ
かぶと白菜が入ったスープでした。あっさりしていましたね。

 明後日から定期考査が始まります。生活リズムを整えて、試験にのぞみましょう。そして都立の入試もひと段落ついた3年生は食欲が復活したようで、たくさん食べている姿が印象的でした。定期考査が終わると、いよいよ今年度も終わりがみて、3年生は給食を食べることができるのも残りわずかとなります。1日1日味わって食べてくださいね。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS