学校日記

2月20日(月)の給食

公開日
2023/02/20
更新日
2023/02/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162600?tm=20240305134736

【今日の献立】
ウカレーライス
小松菜ツナサラダ
キャロットゼリー
牛乳

★ウカレーライス
都立入試が本番前日。うずらの卵をたっぷりと入れたカレーライスを作りました。飴色の玉ねぎとルーをいつも以上に丁寧に炒めて作ったので、コクがあって美味しかったですね。ほとんどのクラスの食缶が空っぽでした。

★小松菜ツナサラダ
茎わかめの食感が美味しいサラダでした。

★キャロットゼリー
オレンジ色が鮮やかなゼリーでした。ボリューム満点でしたね。

都立入試前日、受験生を応援する「ウカレーライス」を作りました。給食室の愛情が伝わったようで、3年生はほとんどのクラスで完食。明日にむけてゆっくり休んで、いつもの実力を発揮してほしいと思います!がんばれ受験生!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS