学校日記

2月16日(木)の給食

公開日
2023/02/16
更新日
2023/02/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162597?tm=20240305134736

【今日の献立】
ゆかりごはん
レバーフライ
リャンバンサンスー
肉団子と春雨スープ
牛乳

★ゆかりごはん
ゆかりの香りがほんのり香ったごはんでした。ちりめんじゃこがアクセントでしたね。

★レバーフライ
カレー粉とにんにく・しょうがで臭みを消し、さっくり揚がったレバーは絶品でしたね。
ほとんどのクラスの食缶が空でした。

★リャンバンサンスー
千切り野菜の和え物でした。上にのっていた錦糸卵はもちろん手作りです。

★肉団子と白菜のスープ
手作りの肉団子は弾力があって美味しかったですね。野菜もたっぷりでした。

今日も寒い1日となりましたが、給食室は10度に届かず、日もあたらず、極寒でした。手が凍りそうになりながらも、篠二中生の笑顔のため、美味しい給食づくりに励んでいます。しっかり食べることやきれいに片付けることで、感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS