学校日記

2月2日(木)の給食

公開日
2023/02/02
更新日
2023/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162577?tm=20240305134736

【今日の献立】
プルコギドッグ
ポトフ
揚げ芋サラダ
はるみ
牛乳

★プルコギドック
豚肉と野菜を炒めて作る「プルコギ」をパンにつめました。韓国料理とパン?と思いますが、意外と合う組み合わせ。しっかり食べられたクラスが多かったです。

★ポトフ
野菜のうま味がたっぷりと感じられる体に優しい味のポトフでした。キャベツも春キャベツが出始め、葉っぱが柔らかく、とろける口当たりでした。

★揚げ芋サラダ
じゃがいもをせん切りにして油で揚げ、スナック感覚のフライドポテトがトッピングされたサラダでした。サラダを苦手としている人が多い中、ほとんどのクラスでしっかり食べていました。フライドポテトのパワーは絶大ですね。

 今日はパンの献立でした。パンはどうしてもぱさつきがちなので、給食で出す時には、一度蒸らして水分たっぷりのパンにしています。なめらかな口当たりで、ぺろりと食べられます。まだまだ寒いので、素早い準備を心がけ、温かく美味しいうちに給食を食べてほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS