学校日記

1月19日(木)の給食

公開日
2023/01/19
更新日
2023/01/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162562?tm=20240305134736

【今日の献立】
小松菜チャーハン
レバーのチリソース
もやしのナムル
中華風なめこスープ
牛乳

★小松菜チャーハン
小松菜・なると・焼き豚・たまごが入った具だくさんのチャーハンでした。優しい味で美味しかったですね。調理員さんがきれいに混ぜ合わせてくれました。

★レバーのチリソース
鉄分が豊富なレバーをチリソースで和えました。赤い色が鮮やかでしたね。

★もやしのナムル
にんにくがきいたナムルは、野菜が苦手な人もペロリと食べられてしまう料理でした。

★なめこスープ
なめこのぬるぬるとした成分は胃を優しく守ってくれる働きがあります。

 今日は小松菜がたっぷりと使われた献立でした。江戸川区は小松菜が特産物。皆さんにもなじみがある食材ですね。カルシウムが多く、中学生の皆さんにはぴったりの野菜です。しっかり食べ、午後の学習に集中しましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS