学校日記

12月22日(木)の給食

公開日
2022/12/22
更新日
2022/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162551?tm=20240305134736

【今日の献立】
イエローライス
セレクトメニュー
A フライドチキン
B タンドリーチキン
マセドアンサラダ
冬野菜スープ
チョコレートケーキ

★イエローライス
 ターメリックを加えて炊き上げたご飯です。ほんのり黄色い色がついていましたね。

★フライドチキン・ローストチキン
 セレクト給食でした。どちらにするか迷った人も多かったようで、学校全体で半数ずつでした。どちらも香辛料がきいて美味しかったですね。

★マセドアンサラダ
 野菜を角切りにしたサラダです。さつまいもがたっぷりで、甘くておいしいサラダでした。

★冬野菜スープ
 かぶがたっぷりと入り、あっさりとした美味しいスープでした。冬休み中も野菜をしっかり食べてほしいものです。

★チョコレートケーキ
 チョコレートのコクが美味しいケーキでした。上の粉糖が雪のようできれいでしたね。

 給食最終日は、セレクト給食でした。楽しみにしていた人も多かったようです。休み中は給食がありません。イベントが多く、生活が乱れがちですが、体調を崩さないよう、食生活に気をつけてすごしてください。また来学期健康な体でお会いしましょう!よいお年を!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS