学校日記

11月17日(木)の給食

公開日
2022/11/17
更新日
2022/11/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162515?tm=20240305134736

【今日の献立】
大豆コロッケバーガー ⇒ 照り焼きチキンバーガー
クラムチャウダー
バジルドレッシングサラダ
牛乳

★照り焼きチキンバーガー
今日は大豆コロッケバーガーでしたが、じゃがいもの皮をむく機械の故障のため、照り焼きチキンバーガーに変更になりました。
パンはパサパサにならないように一度蒸し、照り焼きとキャベツをはさみました。もちもちしていて美味しかったですね。

★クラムチャウダー
ぷりっとしたあさりがおいしいクラムチャウダーでした。具がたっぷりあってボリュームもありました。温かいチャウダーはこの季節より美味しくかんじますね。

★バジルドレッシングサラダ
バジルが薫るサラダでした。にんじんやコーンの彩りが鮮やかでしたね。

 定期考査2日目でした。気温差が大きく、体調を崩しやすいので、栄養バランスのとれた食事をしっかり食べて最終日も万全な体調でテストを受けましょう。また睡眠不足はテストの大敵です。早寝・早起き・朝ごはんで最終日がんばってください!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS