学校日記

11月9日(水)の給食

公開日
2022/11/10
更新日
2022/11/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162509?tm=20240305134736

【今日の給食】
アーモンド揚げパン
ガーリックトースト
肉団子入りカレーシチュー
カリカリベーコンサラダ
りんご
牛乳

★アーモンド揚げパン
給食の不動の人気揚げパンです。アーモンドの香ばしさが美味しかったですね。カリッとふわっと揚げるのは、意外と技が必要です。今日も美味しく作ってくれました。

★ガーリックトースト
ガーリックバターがじゅわっと美味しいトーストでした。にんにくの香りが食欲を高めてくれました。

★肉団子入りカレーシチュー
見た目よりもスパイシーなシチューでした。肉団子はレバーが入り、鉄分も美味しくとれました。

★カリカリベーコンサラダ
さっぱりとしたドレッシングでしたが、カリカリのベーコンのトッピングが美味しかったですね。

 パンの献立でした。2種類のパンは甘いものとしょっぱいものがあり、食べ比べができ楽しいですね。どちらも人気のメニューでした。肉団子は1つ1つ手作りをしています。たっぷりと入っていておいしいシチューでしたね。寒い季節の温かい料理は絶品です。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS