学校日記

10月31日(月)の給食

公開日
2022/10/31
更新日
2022/10/31

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162497?tm=20240305134736

【今日の献立】
キャロットライス・エビのクリームソースがけ
グリーンサラダ
パンプキンパイ
牛乳

★キャロットライス・エビのクリームソースがけ
旬のにんじんをみじん切りにして、ご飯と一緒に炊き込んだキャロットライスにクリームソースをかけていただきました。コクがあって美味しかったですね。

★グリーンサラダ
ブロッコリー、アスパラガス、セロリー、きゅうりの緑色の野菜がたっぷりと入ったサラダはさっぱりとして美味しかったですね。セロリーの爽やかな味がアクセントでした。

★パンプキンパイ
かぼちゃを蒸してつぶし、甘いアンを作りました。さっくりしたパイに包まれて、美味しかったですね。

 10月31日の今日は、お楽しみ献立でした。アメリカの民間行事として知られるハロウィンは、かぼちゃのお化けをモチーフにして楽しまれています。今日はかぼちゃを使ってパイを作りました。異文化に親しみましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS