学校日記

10月27日(木)の給食

公開日
2022/10/27
更新日
2022/10/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162492?tm=20240305134736

【今日の献立】
秋の山路ごはん
鶏肉のから揚げ
小松菜と糸寒天のサラダ
手毬麩のすまし汁
巨峰
牛乳

★秋の山路ごはん
秋の山道の中をイメージして作った「秋のさんろご飯」です。いちょうやもみじにくりぬいたにんじんがちりばめられていましたね。栗を甘く煮つけ、だし昆布で炊き上げたご飯ときのこや野菜を混ぜ込みました。秋の香りがしましたね。

★鶏肉のから揚げ
業務用の高温で揚げることができるフライヤーで揚げられたから揚げは絶品でした。

★小松菜と糸寒天のサラダ
ハムがたっぷりとのったサラダはコクがあって美味しかったですね。

★あられ麩のすまし汁
ピンクと青色がきれいな手毬麩がうかび、きれいなすまし汁でした。だしがきいていましたね。

各クラスの美しいハーモニーが聞こえる最近の篠二中。いよいよ明日は文化祭です。秋のこの時期は文化の日もあり、全国的にも芸術の催し物が数多く行われます。芸術に親しみ、より学校生活が充実したものであるように願っています。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS