学校日記

10月12日(水)の給食

公開日
2022/10/12
更新日
2022/10/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162471?tm=20240305134736

【今日の献立】
西湖豆腐丼(シーホードウフ)
玉子と青菜のスープ
豆乳花
牛乳

★西湖豆腐丼
 見た目は麻婆豆腐ですが、トマトケチャップと酢が入っているので、さっぱりとした西湖豆腐丼を作りました。世界遺産のある西湖のある地域で食べられている料理です。美味しかったですね!

★卵と青菜のスープ
 ニラの香味野菜がおいしいスープでした。たまごがきれいにちりばめられ、キレイでしたね。

★豆乳花
 豆乳で作った寒天に黒蜜ときな粉をまぶしました。手作りの黒蜜もコクがあって美味しかったですね。

 今日は中華の献立でした。中華料理は、野菜とたんぱく源の肉や玉子、魚介を一緒に加熱して調理するものが多く、1品で五大栄養素をとることができます。肌寒く寒暖差が激しい日が増えてきたので、体調を崩しやすい季節です。しっかり栄養をとり、健康な体を維持しましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS