学校日記

9月13日(火)の給食

公開日
2022/09/13
更新日
2022/09/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162441?tm=20240305134736

【今日の給食】
四川豆腐丼
大根とじゃこのサラダ
ホワンホワタン
牛乳

★四川豆腐丼
 厚揚げをたっぷりと入れて作った四川豆腐丼です。ピリ辛で食欲がすすみましたね。四川料理は、香辛料をきかせた辛い料理が多いのが特徴です。

★大根とじゃこのサラダ
 大根とじゃこの食感がおいしいサラダでした。パリパリとしたワンタンがアクセントになり、おいしかったですね。

★ホワンホワタン
 ふわふわの玉子がうかんだスープ。あっさりして美味しかったですね。

 今日は中華の献立でした。まだまだ蒸し暑い日が続き、食欲が出なくなることもありますね。そんな蒸し暑い日にも食がすすむ今日の献立は、どのクラスもよく食べ、午後も意欲的に学習に取り組んでいました。明後日から定期考査が始まります。しっかり食べて、体調を整えてください。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS