学校日記

6月30日(木)の給食

公開日
2022/06/30
更新日
2022/06/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162383?tm=20240305134736

【今日の献立】
衣笠丼
じゃがもちスープ
水無月
牛乳

★衣笠丼
京都の料理の1つ、衣笠丼を作りました。油揚げと野菜を煮てたまごでとじる丼です。3年生は来月修学旅行。本場の味、ぜひ味わってきてくださいね。

★じゃがもちスープ
じゃがいもをむしてなめらかにつぶし、1人1人に行き渡るように丸めました。もちもちで美味しかったですね。

★水無月
ういろうに甘く似たあずきをちりばめた水無月です。涼し気な見た目で、やさしい甘さがおいしい和菓子でした。

 6月の給食最終日でした。例年にない早い梅雨明けで、後半は暑さが厳しい日が続きました。暑さに負けないよう来月もしっかり給食を食べ、1学期の終わりを健康な体でむかえられるようにしましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS