学校日記

7月1日(金)の給食

公開日
2022/07/01
更新日
2022/07/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162385?tm=20240305134736

【今日の献立】
高菜チャーハン
ホキのレモンしょうゆ
タイピーエン
冷凍みかん
牛乳

★高菜チャーハン
 熊本県特産の高菜漬けを使って、チャーハンを作りました。野菜と豚肉がたっぷり入り、1つの料理でも栄養がしっかりとれますね。

★ホキのレモンしょうゆ
 白身魚のホキを油で揚げ、レモンしょうゆをかけました。カラっと揚がって美味しかったですね。とても身の柔らかい魚なので、調理員さんが崩れないよう丁寧に揚げてくれました。

★タイピーエン
 熊本の料理の1つタイピーエンを作りました。野菜がたっぷり入り、ビタミン満点の料理でした。

 7月に入り、連日猛暑が続いています。熱中症にならないようこまめな水分補給と給食での栄養補給をしっかり行い、自己管理をしてほしいです。暑さに負けず、しっかり食べられているクラスが多く、ほっとしています。残り1か月、健康な体で学校生活を送ることができるように今月もしっかりと給食をいただきましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS