学校日記

6月21日(火)の給食

公開日
2022/06/22
更新日
2022/06/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162375?tm=20240305134736

【今日の献立】
冷やしサラダうどん
竹輪の二色揚げ
野菜のごま味噌和え
すいか・牛乳

★冷やしサラダうどん
 蒸し暑い今日にぴったりの冷やしうどんでした。ボリューム満点でしたが、ほとんどのクラスで完食でした。

★竹輪の二色揚げ
 塩味と青のり味の二種類の竹輪の揚げ物でした。米粉を使っているので、カリッと揚がていましたね。

★ごま味噌和え
 じゃがいもがたっぷり入ったごま味噌和えでした。甘いごまみそが美味しかったですね。

★すいか
 小玉すいかが出回り始めました。今シーズン初めて食べたひとも多かったのではないでしょうか。

 今日は蒸し暑い1日になりました。給食のうどんを楽しみにしていた人も多かったようです。定期考査前です。しっかり食べて学習の意欲を高めてほしいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS