学校日記

6月20日(月)の給食

公開日
2022/06/20
更新日
2022/06/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162373?tm=20240305134736

【今日の献立】
麦ごはん
レバーのごまがらめ
春雨サラダ
スーラータン
牛乳

★レバーのごまがらめ
 鉄分がたっぷり入ったレバーを小麦粉と片栗粉をまぶして揚げ、甘辛いタレをからめて作りました。ごはんがすすむ味でしたね

★春雨サラダ
 小松菜やコーン、ハムが入った春雨サラダは、春雨にドレッシングがしみこみ、おいしかったですね。よく食べていたクラスが多かったです。

★スーラータン
 酢とラー油が入ったスーラータン。いつもとひと味違う味がしましたね。蒸し暑い日にぴったりでした。

 定期考査1週間前になりました。学習に励む1週間になると思います。脳のエネルギー源は「ブドウ糖」。炭水化物がそれにあたります。しっかりとしたあじつけのおかずやスープと一緒にごはんを食べることはできましたか?夜遅くまで学習する人もいるかもしれませんが、生活リズムをくずさず過ごすようにしましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS