学校日記

5月17日(火)の給食

公開日
2022/05/17
更新日
2022/05/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162332?tm=20240305134736

【今日の献立】
メキシカンライス
レバーフライ
じゃがいものハニーサラダ
野菜スープ
牛乳

★メキシカンライス
 カレー粉やチリパウダーを使ったスパイシーなメキシカンライス。にんじんやピーマンなど野菜の甘味も感じられたピラフでした。

★レバーフライ
 にんにくやカレー粉で臭みを消したフライでした。苦手な人も食べられたようです。

★じゃがいものハニーサラダ
 じゃがいもを細いせん切りにして揚げ、野菜にトッピングしたサラダです。野菜が苦手な人もたくさん食べたくなるサラダでした。

★野菜スープ
 豚骨と鶏ガラでしっかりだしをとったスープはうま味たっぷりで美味しかったですね。

 今日は10分早い給食時間でしたが、いつも以上に素早い準備をしていました。6月の始めの週には運動会が控えています。今から運動会にむけ体づくりをしていきましょう!

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS