学校日記

5月6日(金)の給食

公開日
2022/05/06
更新日
2022/05/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162319?tm=20240305134736

【今日の献立】
キーマカレーライス
アーモンドサラダ
タピオカポンチ
牛乳

★キーマカレーライス
 玉ねぎとにんじん、大豆、ひき肉がたっぷりと入ったカレーライスでした。朝からしっかりと炒め、じっくり煮込みおいしさたっぷり、スパイスのきいたカレーライスでしたね。

★アーモンドサラダ
 アーモンドを香ばしく焼き、サラダにふりかけました。野菜は汗で失われたビタミンとミネラルの補給源。しっかりと食べる習慣を身につけたいものですね。

★タピオカポンチ
 『タピオカ』と聞くと、黒くてもっちりとしたタピオカを思い浮かべる人が多いのでは?飲み物に入っているタピオカは大粒のブラックですが、給食ではホワイトのタピオカを使っています。おかわりは争奪戦のクラスもあったようです。

 連休明けの給食は、カレーライスでした。今日のカレーライスは、「ひき肉の」という意味のあるキーマカレーライス。スパイスのきいたカレーは大人気で、ほとんどのクラスがしっかり食べていました。連休中から暑い日が続いています。失われた水分やミネラルは給食でしっかり補給し、午後の活動のエネルギーにしてほしいです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS