学校日記

4月26日(火)の給食

公開日
2022/04/26
更新日
2022/04/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162314?tm=20240305134736

【今日の献立】
エッグトースト
セサミハニートースト
ポークビーンズ
焼肉サラダ
タロッコオレンジ
牛乳

★エッグトースト
 ゆで卵を作り、殻をむきつぶしてマヨネーズと玉ねぎ・パセリを混ぜ合わせパンにはさんで焼きました。ボリュームがありましたね。

★セサミハニートースト
 ごまとはちみつ、バターを混ぜ合わせてパンにぬったセサミハニートーストです。はちみつは疲労を素早く回復してくれる栄養が入っています。疲れが出始める季節なので、しっかり食べてほしいです。

★ポークビーンズ
 豚肉と野菜、ホールトマトやピューレをしっかり煮込み、コクのあるポークビーンズでした。しっかり食べているクラスが多かったです。

★焼肉サラダ
 茎わかめのコリコリとした食感がポイントの焼肉サラダでした。甘辛い焼肉が入ったサラダは大人気でした。

 今日はパンの献立でした。2種類のパンは甘いトーストとチーズがきいた玉子トースト。楽しんで食べられた人が多かったようです。雨がふり蒸し暑さに体調をくずしやすいかと思いましたが、しっかり食べた生徒にたくましさを感じました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS