学校日記

8/29の給食

公開日
2012/08/29
更新日
2012/08/29

できごと

〜本日の献立〜
冷やしきつねうどん、天ぷら、茎わかめのきんぴら、冷凍みかん

まだまだ暑い日が続いています。本日は冷たいうどんだったため、さっぱりして食べやすかったことと思います。つゆは昆布とかつおのだしをとってから作る、手作りのめんつゆでした。だしの味がしっかりと出ていて、美味しいと好評でした!
きんぴらは、茎わかめが入っていたので食感がコリコリとしていて、普段のきんぴらとは少し違っていましたが、みんなよく食べてくれていました。料理は食感も大切です。やわらかく、食べやすいものばかりではなく、かみ応えのある食品も積極的に取り入れてほしいと思います。

では、明日の給食もお楽しみ!

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS