不審者対応訓練が行われました。
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/19
できごと
6月19日(金)6校時に不審者対応訓練が行われました。
校内に不審者が侵入したという想定で、各クラスで机や椅子を使ってバリケードを築きました。
このバリケードは学校からの緊急連絡によって警察が学校に駆けつけるまでの時間を確保するためのものです。
バリケードを築いたら、ドアから離れて静かにし、不審者を刺激しないようにすることが必要です。
万一の場合に冷静に対応できるように心がけましょう。