学校日記

東京都の先生方の研修会が行われました

公開日
2011/09/09
更新日
2011/09/09

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3133645?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138652?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3142107?tm=20240305134736

 今日は、本校で東京都の専門性向上研修「国際理解教育」の台3回の研修会が行われました。本校の佐藤先生が講師として、5時間目に授業研究を行いその後講義、ワークショップが行われました。
 生徒と外部から研修に参加された40名の先生方が、グループに分かれ課題をこなしながら「考えの違いをどううけとめるか」を生徒と共に学んでいました。どのグループも生徒達の積極的な発言が聞こえていました。私たちは、それぞれの考えを持ち、互いにその違いを尊重しながら、よりよい関係を築きながら社会生活を営んでいます。今日は先生方との学びで、多くのことに気づいてくれたことと思います。
 参加された都内の多くの先生方も、国際理解教育を進めていくための理論や指導法を体験を通して学ぶことができたことと思います。今後の活躍を期待しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS