学校日記

吹奏楽部がんばってます

公開日
2011/08/08
更新日
2011/08/08

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3133321?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138460?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141975?tm=20240305134736

 暑い夏、吹奏楽部は、都のコンクールに向けて、9時から4時半まで毎日猛練習をしています。
 今日は、指揮をされる先生のすぐ近くで演奏を聴く機会がありました。楽器の音はまちまちですが、それが指揮者の指揮で、一つの深みのある豊かな音となって演奏者の思いが、気迫が、ひしひしと伝わってきました。皆さんが大きく成長した姿を感じることができました。高い目標を持ち、続けることの尊さを感じずにはおれません。まさに「継続は力なり」です。
 部員より:技術的、精神的(心の広さであったり深さであったり)に素晴らしい先輩に巡り会い、何とか先輩に近づきたいと思い吹奏楽部でがんばってきた。明日はコンクール当日、平常心で悔いの残らない発表をしてきます。
 こんな話を聞くことができました。
 コンクールに参加する学校は、同じようにがんばってきています。同じ目標を持つ皆さんですから他校からもたくさん学んで帰ってきて下さい。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS