学校日記

7/4(月)全校朝礼がありました

公開日
2011/07/05
更新日
2011/07/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3132638?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3138018?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3141689?tm=20240305134736

 今回の朝礼では、最初に、先日まで実施されていた夏季総合体育大会の表彰が行われました。

—野球部— 準優勝 → 都大会に出場します  

—卓球部— 女子団体第3位・女子個人シングルス第2位と第3位が2組 → 男子1人、女子2人が都大会に出場します。

 各部活とも、3年生は2年間半の成果を出し、懸命に努力しました。上位入賞というような結果に結びつかなかった面もありましたが、ここまで努力してきた積み重ねはこれからの進路にも大きく繋がると思います。お疲れ様でした。

 また、3年間の歯科検診の結果、全く虫歯等がなく健康に過ごせた生徒に『良い歯の表彰』が行われました。80名以上の生徒が受賞の対象になりました。歯は良い食生活を行う上でも重要です。検診の結果、異常が認められた人でまだ治療が済んでいない人は、しっかり治しましょう。

 そして、校長先生から今年の節電に関しての講話がありました。まだ、先の震災で避難生活を送られたいる方、行方不明の方々も数多くいらっしゃいます。東北地方の方々の苦しい状況にも思いを馳せ、今私たちにできることをしっかり考えて生活をしていきましょう。

 <今回の校長先生話の詳細は、下をクリックしてください。>
 7.4朝礼講話 節電に関して

 <節電アクション月間のチェックシートは、下をクリックしてください。>
 ”がんばろう日本”節電アクション月間チェックシート

 今学期もあと十日余りです。厳しい暑さが続きますが、しっかり1学期の反省を行い充実した夏休みを迎えましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS