学校日記

連絡メールのアドレスを変更される場合

公開日
2013/10/16
更新日
2013/10/16

お知らせ

台風26号に関する「連絡メール」を昨日、配信いたしましたが
4名の未達(届いていない)を確認しました。
4名の方には、本日(16日)付けで、お知らせを配布いたします。

さて、登録後の受信メールアドレスを変更される場合
以下の点にご留意いただきますよう、お願い申し上げます。

1.変更前にパスワードを、ご確認ください。
  お忘れの場合は
  touroku@education.ne.jp
  に「空メール」を送信
  返信メールのURLにアクセスし「パスワードの再送信」を選ぶと
  パスワードが返信されます。
2.新しい携帯電話などから
  上記アドレスに「空メール」を送信し
  返信メールのURLにアクセスし「メールアドレスの変更」を選び
  作成された「空メール」を送信
  返信メールのURLにアクセスし「前のメールアドレス」と「パスワード」を入力し
  「変更する」を選ぶと変更されます。

この場合、学校への「連絡メールの保護者登録済み報告票」の提出は不要です。

3.パスワードが不明のまま、携帯電話などを変更した場合
  新しい携帯電話などから、新規登録をしてください。

この場合、学校への「連絡メールの保護者登録済み報告票」の提出が必要です。
(本校HPよりダウンロードできます。旧アドレスの登録削除をしてほしい旨
 追記いただけると幸いです。)

4.母の携帯以外に父携帯、母のパソコン等で受信したい場合も
  新規登録の上
  「連絡メールの保護者登録済み報告票」をご提出ください。

原則、係に書類が届いた日のうちに、登録承認処理をおこないます。
(登録承認後に「登録確認メール」が送られます。)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS