連絡メールのアドレスを変更される場合
- 公開日
- 2013/10/16
- 更新日
- 2013/10/16
お知らせ
台風26号に関する「連絡メール」を昨日、配信いたしましたが
4名の未達(届いていない)を確認しました。
4名の方には、本日(16日)付けで、お知らせを配布いたします。
さて、登録後の受信メールアドレスを変更される場合
以下の点にご留意いただきますよう、お願い申し上げます。
1.変更前にパスワードを、ご確認ください。
お忘れの場合は
touroku@education.ne.jp
に「空メール」を送信
返信メールのURLにアクセスし「パスワードの再送信」を選ぶと
パスワードが返信されます。
2.新しい携帯電話などから
上記アドレスに「空メール」を送信し
返信メールのURLにアクセスし「メールアドレスの変更」を選び
作成された「空メール」を送信
返信メールのURLにアクセスし「前のメールアドレス」と「パスワード」を入力し
「変更する」を選ぶと変更されます。
この場合、学校への「連絡メールの保護者登録済み報告票」の提出は不要です。
3.パスワードが不明のまま、携帯電話などを変更した場合
新しい携帯電話などから、新規登録をしてください。
この場合、学校への「連絡メールの保護者登録済み報告票」の提出が必要です。
(本校HPよりダウンロードできます。旧アドレスの登録削除をしてほしい旨
追記いただけると幸いです。)
4.母の携帯以外に父携帯、母のパソコン等で受信したい場合も
新規登録の上
「連絡メールの保護者登録済み報告票」をご提出ください。
原則、係に書類が届いた日のうちに、登録承認処理をおこないます。
(登録承認後に「登録確認メール」が送られます。)