学校日記

7月13日(土)学校公開風景 1

公開日
2013/07/15
更新日
2013/07/15

校長室より

ア ●学校公開に多くの保護者、地域の皆様のご参観をいただきまして、誠にありがとうございました。正式なご参観いただいた人数は不明ですが、受付生徒名簿には411世帯数をカウントできました。ご両親や兄弟の方を含めると、かなりの皆様が、早朝よりお越しいただいたことになります。
 ●参観後に、体育館で教務部より「通知表の見方、評価について」、生活指導部より「夏休みの過ごし方」等をお伝えする全体会を開催いたしました。
 ●また、各保護者が使用している携帯電話に、学校から配信した連絡が着信できる「連絡メール」実施についてを、ご説明いたしました。
 ●さらに、全体会の後、各学級で学級懇談を行いました。ねらいは、お子さんが通っているクラスの保護者同士が、お互いを知る機会としていただきたいと願いました。学校が、皆様のコミュニケーションの場となることを案じました。

イ 受付の様子です。本校では、本部役員の皆様が主に受付をしていただいています。運動会の開催日にも行いました、アルミ缶回収も行いました。

ウ PTAでは、9月21日(土)に「螺鈿工芸教室」を開催いたします。作品を展示しながら案内をいたしました。