学校日記

全校朝礼がありました

公開日
2012/12/04
更新日
2012/12/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130460?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136669?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3140761?tm=20240305134736

12/3(月) 足元から冷え込む体育館で、全校朝礼がありました。この朝礼では、10月20日(土)に行われた、「思いっきり表現してみようコンクール」での発表部門で社会科部が、「地震と防災」というテーマでプレゼン発表を行ったものを、全校生徒の前で発表しました。3・11を教訓にして地震が起きた時の対応に関して、しっかり各自が準備をしておくことが必要ですね。続いて、11月16日(金)に「区弁論大会」があり、そこに本校2年男子生徒が弁士として出場し、「リーダーの役割」という題目で発表しました。今日の発表でも、原稿を見ずに堂々とした態度で発表しました。

12月になり、本格的に冷え込む日々が続いています。年末に向けて、風邪をひかずに元気に生活を送れるようにしていきましょう。