学校日記

1年生の授業の様子

公開日
2011/05/20
更新日
2011/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130280?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136568?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3140691?tm=20240305134736

 明日は1年生にとって、中学生になって初めての運動会です。昨日の予行は、公正な競技の態度、けじめある姿勢、自分の役割は確実に果たす等々大変立派にできました。今日は、さわやかな風が吹き込む教室での授業、数学の少人数の授業風景を紹介します。
 中学で学ぶ正負の数の計算を、少人数学級(2クラスを3クラスに分けて20数名)での授業です。先生の近くで、質疑や問題演習等ができ理解しやすいようです。連日の運動会練習で疲れがたまっているにもにもかかわらず熱心に授業に臨む姿から、また一段と成長したと感じさせられています。明日の運動会は大きく成長した姿をお見せできることと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS