学校日記

2年生の楽しい授業の様子

公開日
2011/05/20
更新日
2011/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130269?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136561?tm=20240305134736

 今日は、五月のさわやかな風が教室を吹き抜けています。昨日の運動会の予行、そして部活動等で疲れがたまっていると思いますが、真剣に授業に取り組んでいます。今やることに全力を尽くす姿勢は、これが西葛西中学校のよき伝統です。
この時間は、Whichを使った疑問文とその答え方でした。
 先生との会話、隣の友人との会話、教科書の本文を読む等、英語が飛び交っています。
Aさん:先生が英語で話して(一時間の半分以上)授業を進めていくので、時々わからないときもあるが、とても楽しいです。英語は大好きです。こんな答えがかえってきました。
生徒達が英語を使って会話や活動をする時間の多い素晴らしい授業でした。眠くなんかなっていられませんね!!もうすこし大きな声が出るといいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS