学校日記

チャレンジ・ザ・ドリーム(職場体験)に向けて 1

公開日
2012/11/06
更新日
2012/11/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130274?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136564?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3140687?tm=20240305134736

2年生は、11/21(水)から5日間、チャレンジ・ザ・ドリーム(職場体験)を実施します。それに向け、11/2(金)の午後 特定非営利活動法人 マナー教育サポート協会から4名の講師の先生をお招きして、マナー教室を実施しました。5校時は、体育館に学年生徒が集合し、時折マナー常識クイズを出していただきながら、あいさつ・お辞儀の仕方など丁寧にご指導をいただきました。
あいさつのポイントとしては、(1)笑顔で相手の目を見て言葉をかける (2)お辞儀は下でとめる (3)もう一度、相手の目を見て笑顔 そして、背すじ・首すじ・一直線 とのことです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS