学校日記

元オリンピック選手のお話を聞きました 2

公開日
2012/03/05
更新日
2012/03/05

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3127798?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3135221?tm=20240305134736

 生徒の感想から
・ずばぬけた才能がなくてもコツコツ努力していけば、見ていてくれる人がいるということがよく分かりました。自分の身近にいる人が、上の目標に向かっていく人だと、自分も成長していくんだなと思いました。同じチームの人たちは、仲間でもライバルでもあり、お互いに意識しあうことで力がついていくと言うことがよく分かりました。よい仲間を持つ!
・今日の講演を聞いて、吉見先生はとても努力をして結果を出した人なのだと言うことを改めて感じました。また、結果を出すには長い期間が必要だと言うことを知りました。私は、テニスを習っています。幼稚園の年長くらいから習っています。いつかやめるだろうと思っていましたが、この話を聞いて、どうしてもやめなくてはならなくなるまで続けていこうと思いました。自分で何かをやり続けるということはすごいことだと思います。私の好きな言葉は「継続は力なり」です。今日の話を聞いてこれはその通りだと思いました。
・吉見先生は、最初から素晴らしい才能の持ち主ではないと言うことを聞いて、親近感を覚えました。でも、努力を重ねることによってオリンピックに出られるほどの選手になったなんて驚きでした。私もより努力を重ねて人に認められるようになりたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS