学校日記

爽やかな青空のもと、運動会の全体練習が行われました!

公開日
2026/05/25
更新日
2026/05/25

校長室より

​本日、絶好の天候に恵まれる中、運動会の全体練習を行いました。

​今回の練習では、開閉会式の入退場の仕方や式の進め方、そして全体の動きを中心に確認しました。生徒たちは、雲一つない爽やかな青空のもと、本番さながらの緊張感を持って一生懸命に取り組んでいました。

​🎤 生徒ミニインタビュー!

​練習の後、本番に向けて意気込みを聞いてみました!

​Q.運動会に向けての意気込みを教えてください!

「絶対に優勝します!」

「(ライバルチームを指して)どっちが勝つかって話ですよね。私たちは絶対に勝ちます!」

​Q.今日の練習の手応えはどうですか?

「今日は全員リレーのタイムを縮めることができました!本番がすごく楽しみです」

​頼もしい言葉を笑顔で返してくれた生徒たち。「頑張ってね!」と声をかけると、「はい、頑張ります!」と力強く答えてくれました。

​本番に向けて、学校全体の士気もどんどん高まっています。当日の熱い戦いに、ぜひご期待ください!