学校日記

2月28日(木)の給食です

公開日
2013/02/28
更新日
2013/02/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320038/blog_img/3091580?tm=20240305134736

牛乳
麦ご飯
八丈島産ムロアジのさつま揚げ
切干大根のピリ辛煮
呉汁
でこぽん

今日は「給食試食会」がありました。
保護者の方々と一緒に給食を食べながら、色々なお話をすることができました。
とても楽しく、貴重な時間でした。
頂いたご意見は、今後の給食運営にいかしていきたいと思います。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今日は試食会のメニューということで、私が一番子どもたちに出したいと思っている献立にしました。
魚や豆、海藻、野菜、きのこなどがたくさん使われている和食の献立です。
メインは、東京の島である「八丈島」でとれたムロアジを使った「さつま揚げ」にしました。
これは、調理員さんたちの心がこもった手づくりのさつま揚げです。
試食会にご参加いただいたみなさんにも好評でした!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS